交換日記2巡目

 このブログは幼馴染3人で運営している交換日記のようなものです。

 

ずいぶん間が空いてしまいました。みんな久しぶり!

 

約束していたアップルパイはまだ作れていません。ごめんなさい、待っていてね。

 

地元に帰省している間、久しぶりにオリオン座を見ました。写真は星がうまく映らなかったので用意できなかったのだけど、理科の教科書に載ってるようなきれいなやつです。みんなもよかったら見てみてね。

こちらに帰ってきてからはチャイを作りました。あたしのキッチンは今胡椒の缶だの洗ってない食器だのが散乱しているのでこれまた写真は無いです、、

スパイスは黒胡椒と八角とシナモンとローリエクローブのホールと、粉に挽いてある花椒とカルダモンとフェンネルを入れました。茶葉はきょうだいにもらったアッサムです。正直スパイスの風味とか味の違いは分かりません。手の込んだミルクティーを飲んでいるな...と思いながら飲んでいます。だいたいあたしはいつもこうです。オーケストラだって何の楽器がいるんだか分かりゃしません。気付いてもせいぜいシンバルやたくさん入れたジンジャーパウダーくらいか。

あとチャイって強火で煮るもんじゃないんですね。苦くなっちゃうから。あたしの冷蔵庫に入ってるチャイは苦いです。

これを温め直して赤城乳業のかじるバターアイス(美味しいらしいけどみんな食べた?)のおともにしようと目論んでいます。バレンタインに焼いて冷凍してあるブラウニーでもいいかも。

 

 

ひな祭りだというのにまったくそれっぽくない日記で恐縮です。それではまた!!