(*'▽')

こんにちは!

4月ももう終わりに近づいて、ずいぶん暖かくなってきましたね。

ルカちゃんがチャイを作ったということで、とってもお洒落だなと思いました。
本人はスパイスの違いが分からないとか書いていましたが、
家にスパイスやハーブの一つも置いていない私からしたら感心しきりです。

そもそもチャイを飲んだことない…
なんでも体が温まる飲み物だそうなので、私の冷え性にも効くかな??
今度わたし達にも作ってほしいなぁ~

ところで先日、小さくておしゃれな食堂に行ってきました。
メニュー名が、”いつもの定食”という名前だったのが良かったです。
これなら初めていったお店でも、注文の時に「いつもので」なんて言って常連さんぶることができますね。
料理もとってもおいしかったです。和食で野菜もたくさん摂れて健康的でした。
手作りシロップのソーダを頼んだら切らしていたそうで飲めなかったので、また行ってリベンジしようと思います。

二人の家の近くにはおすすめのお店とかあるのかな?今度教えてね!